韓流動画ナビ - Pickup動画韓国アイドルのキリングパートから声の深さを学ぼう!!

第42回 森香のヴォーカルレッスン

歌を上達させたい!って思いが強すぎて、何言ってんだ〜ってなってしまった今回(毎回という噂がある。ww)
声のポジションを少しずつ低い位置に持って行く事がリラックスして歌えて歌に必要な全てを手にいれる近道。
その為に必要なブレストレーニングはすでにお伝えしているけど、それを体感しないと分かってもらえないのがもどかしいんです。
そこで、韓国のアイドル(男性のみ)の歌唱力がいかに凄いかを歌番組内で(つまり生歌)歌った中の「キリングパート」(楽曲の中で強烈な印象を残す歌の部分の事。)ラスト近くなった時の一番盛り上がる所で曲のメロディラインと別の音の強烈なハイトーンを歌う場面をいくつか取り上げ紹介しました。こんな凄い歌唱力を持つ人がアイドルグループいるなんて・・・。
しかも、ここには歌唱力に定評があるベテランのアイドルが入っていません。
これだけ見ても、日本の音楽界にはまだまだ伸び代があると思います。
特にプロを目指すなら、ミュージカル俳優もアイドルもボイトレを受けましょう!!

お借りしたURL
セブチ・スングァン出演のデュエットソングフェスティバル

プロデュース101 シーズン2 グループパフォーマンス「夕立」

BTOB ベストボーカル

VIXX KEN出演のデュエットソングフェスティバル

ベテラン ヴォーカルコーチの森香のヴォーカルレッスンチャンネル。
歌の上達の仕方を分かりやすく解説しています。
ベテランだからこそ言える、「歌とは」「音楽」とは・・・。
表面的なテクニックではなく、内側から溢れ出る「声」を大切に、今、主流の高音やキリングパートの超ハイトーン唱法も全てをクリアする発声メソッドを惜しげもなく公開。
発声理論など必要ない身体作りであなたの声を引き出します。

レッスンのお申し込みは

モリカミュージックのHPへ
https://morica-music.co.jp/

twitter

アメブロ
https://ameblo.jp/singermorica/
Facebook
https://www.facebook.com/mamamorica
Instagram
https://www.instagram.com/singermorica/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。