韓流動画ナビ - Pickup動画[韓国モチ作り]家でも作れるさっぱりしておいしい韓国の餅「パッシルトック」をお母さんのレシピで作って食べてみました~❣❣韓国人が引っ越し時、ご近所の皆さんに配るお餅です(韓国ドラマにたまに出ますね💖)

#韓国#もち#シルトック

今日は韓国の伝統的な餅'パッシルトック’を作って食べてみました~❣❣
お母さんの手作りで、淡白でおいしかったです~❣❣
日本の引っ越しそばみたいに引っ越した時にお隣さんに配るお餅です。
最近はあまり配らないけど(;^ω^)
兎も角おいしいモチです~❣❣
ㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡ
シルトックの作り方

材料の準備
モチ米3杯分、小豆1杯分、塩ちょっと、(甘党の皆さんは砂糖ちょっと)

※ 紙コップで図ります
1。餅米3杯分を1時間水でふやかして、水気は取っておきます
2。小豆は1杯分洗って水4杯分を入れて圧力鍋で強火で茹でます
※火を着けてお湯が沸いてきたら、もう1分間茹でて
火を消して15分間蒸らして茹で汁を取り出します
3。茹でた小豆に塩1小さじ、小豆の茹で汁を5大さじ入れ
混ぜてから3分間ふたを閉めて蒸らします
4。もち米に塩2小さじを入れてミキサーで粉にします
※ミキサーの刃の周辺に粉が固まってますのでスプーンでちゃんと取って下さい
5。蒸し鍋に蒸した小豆、もち米の粉、蒸した小豆順で敷きます
※ 蒸し鍋の水入りは多めで!!
6。水蒸気が漏れないように、
トイレットペーパーに水を濡らして蒸し鍋の隙間を防ぎます
7。25分間強火で蒸します
8。お箸で刺してみて粉が付かなければ出来たのです

※甘党の皆さんは小豆を茹でた後3分蒸らす時に砂糖1大さじ、
もち米に塩入れる時に砂糖3大さじ入れればいいです
ㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡ

※ 毎週 土曜日 午後6時 メイン映像、
時々サプライズ映像もアップロードします。♪ヽ(´▽`)/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。