韓流動画ナビ - Pickup動画【わらびナムル】ビビンバに最高!常備菜に重宝 韓国名は『고사리나물』コサリナムル

材料
わらび(水煮) 250g
長ネギ 40~50g
ニンニク 15~20g

荏胡麻油 大さじ3(ごま油でも可)
砂糖 ひとつまみ(2g位)
醤油 大さじ1~1.5
ナンプラー 大さじ1
水 200CC

荏胡麻の粉 大さじ1(すり胡麻でも可)
胡麻 適量

※ご飯と混ぜるので濃いめの味付けです
薄味好みの場合は醤油とナンプラーを減らして
作る事をお勧めします

※ごま油が無ければサラダ油でも良いんです

買うの面倒くさい~と作らないより、
家に有る物で代用して楽しんで作ってみて下さい

#ナムル #わらび #ビビンバ #わらびナムル
#わらび #蕨 #長ネギ #ニンニク #ナンプラー
#醤油 #韓国料理 #韓国グルメ #韓国焼肉
#荏胡麻の粉 #荏胡麻油 #混ぜご飯 #常備菜
#弁当のおかず #酒の肴 #簡単レシピ #おうちごはん
*********************************

43歳で初孫が誕生
長女は国際結婚し二人目の孫の誕生を機に正社員を辞めて
『自分のやりたい事を優先する』人生観を選び、
10年で6人のおばあちゃん(ばぁば)になりました。

韓国へは『日本料理店』を出す予定で暮らしています。

『何が起きても(良いことも悪いことも)今の私に丁度良い』と思え
幸せに生きています。

おかげさまで、人に何を思われても言われても厭わず
『私の体が軽いと感じる方を選択』している54歳です。

子育て中は正社員で働き、会社から帰り、そのまま座る事なく夕食を作り食べさせ
塾の送迎の毎日を送る中で、

決められた時間の中で効率良く簡単に美味しい料理を作る事が得意になりました。

今は女性に限らず男性も料理をするので、『料理好き』『料理が苦手』な人へも
【手に入る材料で簡単に美味しい料理】を紹介出来るのを楽しんでいます。

🌈感謝🌈

#簡単料理 #美鈴#Misuzu #미스즈
#おばあちゃん #할머니 #韓国
*********************************

チャンネル登録よろしくお願いします【美鈴Misuzu미스즈】
↓↓↓

https://www.youtube.com/
channel/UCs-Dg5RNRD1JtFMh8Ff5skA?sub_confirmation=1

長女のYouTubeチャンネル【허니주리워니tv】
↓↓↓

長女の夫のYouTubeチャンネル【Kota king 日韓夫婦】
↓↓↓

https://youtube.com/channel/
UCpXMNZnF-EmbAYaNW8P066A?sub_confirmation=1

youtubeの編集はVLLOを使用しています

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。