韓流動画ナビ - Pickup動画激うま韓国チキンの作り方!箸が止まらないザクザク食感のヤンニョムチキン・ビールに合う本格な韓国料理レシピ

#韓国チキン#ヤンニョムチキン#韓国料理レシピ

インスタです♡
https://www.instagram.com/muramatsu_kenta

今回は韓国で大人気なソウルフードであるヤンニョムチキンの作り方を紹介します!
本当に美味しい家庭で簡単に作れる料理は何か?
サムギョプサル、トッポギ、スンドゥブチヂミなど
日本でも人気が高い韓国フードが沢山あります。
そして不動の人気の
子供も喜ぶヤンニョムチキン!

カリっと揚げたフライドチキンに、
甘辛いコチュジャンやケチャップを合わせて絡めた韓国風チキンの事です。
人気メニューで、国民食とまで呼ばれるほど大人気です。

チーズタッカルビやハットグ、
若者のトレンドを輩出しているソウル。
UFOチキンを日本で流行ったのは韓国ドラマだったんです!

Netflixで配信している韓国ドラマの愛の不時着やトッケビで
作中でチキンを食べる場面が
たくさん登場し
ドラマの人気と共にヤンニョムチキンブームになり話題を呼んだ
冷えたキンキンのビールと山盛りのチキンをならべ
おいしそうに食べるシーンは飯テロです。

チキンとビール 
メクチュを一緒に食べることを韓国ではチメクといいます。

そんな気分が高揚するシーンに、多くの視聴者が食べたくなってしまったようです。。

ドラマに出演したフライドチキン店bb.q OLIVE CHICKENは、東京にも店をオープンさせ、
笹塚・大鳥居・千住に出店して行列が絶えません

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。