韓流動画ナビ - Pickup動画韓国ドラマでリスニング【ヴィンチェンツォ#8】日本語字幕なしを目指すドリル式☆

韓国ドラマを字幕なしで見られるようになりたいなら、ドラマを教材にリスニングの練習をするのが近道です。8歳~60代までの生徒を受け持つミルミ先生と一緒に、リスニングドリルで聞き取れる耳を作りましょう!

韓国語はスピーキングよりもリスニングを難しいと感じる方が多いです。韓国語の文法も単語も分かるのにリスニングができないのには理由があります。発音変化が身についていなかったり、すべてが教科書どおりに発音される訳ではないからです。ミルミ自身、同時通訳をはじめとする様々な韓国語を使ったお仕事をする中で、冷や汗をかきながら韓国語のリスニング力を身につけてきました。
このシリーズ動画では基本の発音現象だけでなく、教科書で教わる発音との違いも含めて解説します。

「思い込みの発音」と「実際の発音」のギャップを埋めてネイティブの発音に近づき、韓国ドラマを字幕なしで見られるリスニング力を身につけていただけたら幸いです☆

★韓国語の発音変化がわからない方は★
【ハングル文字を読めない人がまず知っておくべきこと2つ】+【頻出の発音変化】を7分の動画にまとめました。発音変化がわからない方は先にこちらを見てみて下さい^^

今回のドリルは全部で3つ!
全部解けるかな? チャレンジお待ちしております^^

00:00 
00:13 ドリル①
03:34 ドリル②
07:48 ドリル③

●関連動画●
ヴィンチェンツォはどんな人がハマるドラマ? あらすじ・キャスト・魅力を分析!

●Twitter●
ハングル講師なVtuber。韓ドラ/語学好きさん気軽に絡みましょ!
歴は「イヴのすべて」からと長めながら一度離れて不時着。 無言フォロー歓迎👍

●チャンネル登録●
ドラマ鑑賞の合間に気軽に韓国語を勉強できる動画をUPしていきます!
ご登録いただけたらやる気が爆上がりします☆
https://www.youtube.com/channel/UC2kJn4SrnIOduQBp9atHa3A?sub_confirmation=1

#韓国ドラマ
#リスニング
#韓国語勉強
#netflix
#スタジオドラゴン
#韓国語学習
#ヴィンチェンツォ
#ソンジュンギ
#チョンヨビン
#韓ドラ
#韓国語リスニング

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。