韓流動画ナビ - Pickup動画「イカゲーム」韓国ドラマで話題のダルゴナを作ってみたNetflix

全世界で話題沸騰中のNetflix話題の韓国ドラマ「イカゲーム」で話題のダルゴナを作ってみた

「イカゲーム」の中で登場し、話題のカルメ焼「ダルゴナ」
韓国語では달고나(タルゴナ)뽑기(ポプキ)と言うそうです
日本のカルメ焼と似ているのですが、韓国ではぺちゃんこに潰して、さまざまな型を押しているそうです
それを割らないように型抜きできるかと競うそうです
家にある材料でできるそうなので、今回チャレンジしてみました

材料
砂糖 大さじ2
重曹(ベーキングソーダ)適量
(多すぎると苦くなるので注意)

作り方
小さめのフライパンに砂糖を入れます
中火にかけてゴムベラを使って溶かします
砂糖が溶けて、色がつき始めたら火から下ろします
重曹を加えて、そのままよくかき混ぜます
モコモコふくらんできたら、クッキングシートに流し入れます
30〜40秒ほど起きます
型押しがあれば、好きな厚さになるまで押さえて潰します
好きな型を乗せて型をつけます
冷ましたら出来上がりです
型にそって崩すことなく周りの部分を食べることができれば成功だそうです

出来上がったものは、そのまま食べても良いですが、ミルクなどのドリンクに入れても美味しいですよ

#イカゲーム
#韓国ドラマ
#ダルゴナ

@sunshine channel サンシャインチャンネル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。