韓流動画ナビ - Pickup動画【ソウルのローカル焼肉屋】地元人が通うドラム缶焼肉!ちょっと通な豚皮と密かな人気メニュー、自家製一夜干しで焼酎を一杯!| ドラマ「ミセン」にも出てきた食堂

韓国情緒あふれる、絵に描いたようなドラム缶焼肉のお店!タレがしっかり染み込んで柔らかジューシーなテジカルビ、ぷりっと独特な食感がクセになる豚皮、
そしてオモニお手製の一夜干しを練炭でじっくり焼き上げる。
食べ物が美味しいのはもちろん、
自家製味噌のテンジャンチゲや肉のお供に出てくるセリ、葉大根など
オモニのささやかなおもてなしにも幸せを感じられるお店でした。

その上、煙を吸ってくれない排気口や、レトロすぎて心配になる炊飯器、年季が入りすぎて値段の読めないメニュー表などの一つ一つもなんだか愛おしい。
食べ物以上のとてもいい時間を過ごせました。
麻浦の住宅街に隠れた、ちょっと行きにくい場所ですが普段は地元人で行列ができます。

ドラマ「ミセン」にも出てきたそうです。

【動画内の韓国語】
ドラム缶焼肉➡️드럼통구이 ドゥロムトンクイ
豚皮➡️껍데기 コッテギ
イシモチ➡️조기 チョギ
豚カルビ➡️돼지갈비 トェジカルビ
テンジャンチゲ➡️된장찌개 テンジャンッチゲ
練炭➡️연탄 ヨンタン
セリ➡️미나리 ミナリ
葉大根➡️열무 ヨルム

——————————————–
FB、Instagramもやっています!
繋がって頂くと双方向での近いやりとりもできるので、友達申請orフォロー歓迎です😃
FB➡️https://www.facebook.com/kao.in.seoul
instagram➡️ https://instagram.com/kao_in_seoul
——————————————–

●店舗情報●
원조마포껍데기집(ウォンジョマポコッテギチプ)
ソウル市麻浦区ヒョチャンモクキル9
서울 마포구 효창목길9
17:00-23:00 日曜定休

Google map
https://goo.gl/maps/rH2BEd6JogT83H6D6

—————————-

★ピアスは在韓友だちに作ってもらっています。
わたしの動画でよく一緒に食べてくれている友人です。
彼女のインスタはこちら👇
https://instagram.com/romanticplanet369?utm_medium=copy_link

★在韓友だちのマッキーに
インタビュー動画撮ってもらいました!
YouTubeを始めたきっかけや大変なこと、
この先やりたいことなど
普段動画では見えない部分を
色々お話させてもらいました☺️

—————————-

このチャンネルでは
ソウル在住の花緒(Kao)が
韓国の食堂や美味しいもの、
生活風景を切り取って
紹介しています。

撮影・編集はiPhone12 pro。

#韓国旅行#韓国料理#韓国生活
#老舗食堂#韓国グルメ
#koreanfood#koreatrip#koreatravel
#서울맛집 #노포식당
#한일커플 #한일부부

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。