韓流動画ナビ - Pickup動画【新大久保グルメ】大人気韓国系中華!ジャージャー麺が旨すぎる 「肉&麺」 #Shorts

《おすすめポイント》
▷新大久保エリアで1番人気と言っても過言ではない韓国系中華
▷ジャージャー麺とチャンポンの2大麺料理がいただける
▷酢豚(タンスユク)とのお得なセットメニューあり

《いただいたメニュー》
▷Aセット(1,700円)
→ジャージャー麺と酢豚(ミニ)のセット
______________
今回は新大久保で時間問わず列ができる人気店「肉&麺」に行ってきた!

ここは韓国系中華をメインとした韓国料理屋さん。特に人気なのが韓国系中華の代表格であるジャージャー麺とチャンポンの2大麺料理。そこに合わせるのにぴったりなのが韓国式酢豚のタンスユク。この麺と酢豚の最高なセットメニューでいただけるのが今回のお店。

新大久保エリアに韓国系中華のお店は多くあるけど、それらと比べても特に人気を誇るのがここのお店で、ランチタイムはもちろん15時とかに行っても外で待つこともあるから驚きだよね。

ジャージャー麺はしっかり混ぜて食べてほしいんだけど、このタレが甘さを感じつつも香ばしい濃いめの味付けでもっちりとした太めの麺と相性ぴったり。このコクうまなジャージャー麺は日本人ならきっと病みつきにもなるはず!

そして、タンスユクなんだけど、これは外側をカリカリに揚げられたジューシーな豚肉を甘酸っぱい酢ダレにつけたり、かけたりして食べる料理。
これがジャージャー麺の濃いめの味付けにもぴったりだし、そもそも単体で最高の一品料理として完成されてる。酸っぱさと肉のジューシーさで何個も食べたくなる美味しさだった。

新大久保行くとなると、夕飯で友達とテーブルを囲んでみたいなお店に行くことも多いだろうけど、たまにはカジュアルな食事に徹したお店に行ってみるのもどう?
歌舞伎町寄りのお店だから新宿で予定があった時とかに行くのも良いかも!
______________
《お店の情報》
最寄駅:新大久保、東新宿
営業時間:11:00〜24:00
定休日:なし
予算:💸💸
(💸の数:1→〜1,000円、2→1,000〜3,000円、3→3,000〜5,000円、4→5,000円〜)

※感染症対策などによる営業時間の変更は別途お調べください

《このアカウントについて》
東京メシボーイ @tokyo_meshiboy
「シティボーイのためのメシ情報」をテーマに東京のグルメ情報を投稿しています。
もちろんシティーガールにも見てもらって満足してもらえるかと思いますので、よければフォローお願いします!🙋🏻‍♂️

#新大久保ランチ #東京グルメ #韓国料理

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。