韓流動画ナビ - Pickup動画【韓国旅行】明洞最強の韓国グルメ!美味しい韓国料理が食べたい日本人に超おすすめ!

【ソウルグルメのグルメ地図】
https://www.google.com/maps/d/u/0/edit?mid=1uNGRUnFhw0J-rt7PMj06Pe5wVqWipEk&usp=sharing

「味成屋ミソンオク(미성옥)」
明洞(ミョンドン)は日本人を含め外国人に一番な韓国旅行の人気スポットです。しかし明洞はソウルの中心部として昔は韓国人にもカンナムよりずっと人気のあるところでした。

そのため、明洞の裏路地にはまだ40年以上の老舗がかなり多いです。こちらの「ミソンオク」という店もそうです。1966年に開業したこの店は韓国の牛肉スープであるソルロンタンとゆで牛肉のスユク専門店です。裏路地にあるため日本人にはあんまり知られてないですが、韓国人の地元の人々には非常に人気のある超ローカルな行列店です。

ソルロンタンは60年の時間が感じられるほどその味が深いです。牛骨などを12時間以上煮て作るこのソルロンタンはお腹にもやさしいし、お酒にもピッタリなスープです!スープの中には素麺が入ってるのも特徴であり、キムチとカクテキも全部韓国産の手作りなのですごく美味しくて安心して食べられます。

またゆで牛肉のスユクは韓牛という韓国の和牛のように最高級の牛肉だけ取り扱ってるので、肉の質がすごくよくて風味が感じられとても美味しいです。また一つの皿に牛肉の頭の肉、頬っぺたの肉、チャドルバギ(牛あばらの霜降り肉)、肩ばら、牛タン、脾臓(レバーみたいな内臓)など様々な部位の牛肉が出てきますので、それぞれの味と風味、食感などを好みによって楽しめるのもメリットです。

二人とも久しぶりに大満足の老舗を見つかって嬉しいし、韓国旅行に行こうとする日本人の皆さんも本気で来てほしいと思います!明洞で買い物やショッピングをしてお腹すいたらこの店を超おすすめします!

【アクセス】
地下鉄4号番明洞(ミョンドン)駅6番出口から徒歩6分
地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅 6番出口 徒歩5分

Google Map 参考.
https://goo.gl/maps/EEAXvFrLrkqy4uZF9

【営業時間】
毎日. 06:00 ~ 21:00

#韓国旅行 #ミョンドン #ソルロンタン #スユク #明洞グルメ #韓国グルメ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。