韓流動画ナビ - Pickup動画【東京グルメ】うっめぇ韓国料理屋が並ぶ赤坂で大人気の24時間ソルロンタン「赤坂一龍 別館」 #Shorts

《おすすめポイント》
▷本当にうまい韓国料理屋が並ぶ赤坂の人気店
▷ほっこり旨いマジのソルロンタンがいただける
▷まさかの24時間営業

《いただいたメニュー》
▷ ソルロンタン(1,650円)
______________
今回は韓国料理屋さんが多く並ぶ赤坂で本場のソルロンタンをいただける名店「赤坂 一龍」に行ってきた!

赤坂といえば新大久保のようなコリアンタウン!って感じではないものの、新大久保ではなかなか味わえないド直球の旨い韓国料理がいただけるお店が多く並ぶ熱いスポット。韓国料理というと新大久保の流行りのお店とかがフィーチャーされがちだけど、赤坂は飾りっ気のない王道の美味しい韓国料理が多い。

そのエリアでソルロンタンをメインに24時間営業を行うのが今回行ったお店。
ソルロンタンは牛骨をじっくり煮込んで旨みをしっかり出し切ったスープをご飯といただく料理なんだけど、これがまぁ旨い。おそらく牛以外の素材は使わずに作ってると思うんだけど、その証としてスープを飲んだ時に牛出しの旨みだけの優しい味わいに。このちょっと味しないんじゃない?ってくらいなのが、むしろ安心材料。

食べる時は卓上の塩で自分好みに調整して食べるのがソルロンタン。ご飯を途中でスープに突っ込んで、クッパスタイルでいただくのが韓国の王道スタイル。途中でキムチのタレやキムチそのものを入れて食べれば最高の味変になる。

24時間営業だし、是非飲んだ後とかフラッと立ち寄ってみてほしい。ラーメンとかにはない、清々しい締めがあなたを待ってる。
______________
《お店の情報》
最寄駅:赤坂、溜池山王
営業時間:24時間
定休日:なし
予算:💸💸
(💸の数:1→〜1,000円、2→1,000〜3,000円、3→3,000〜5,000円、4→5,000円〜)

※感染症対策などによる営業時間の変更は別途お調べください

《このアカウントについて》
東京メシボーイ @tokyo_meshiboy
「シティボーイのためのメシ情報」をテーマに東京のグルメ情報を投稿しています。
もちろんシティーガールにも見てもらって満足してもらえるかと思いますので、よければフォローお願いします!🙋🏻‍♂️

#赤坂グルメ #赤坂ランチ #韓国料理

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。