韓流動画ナビ - Pickup動画【韓国の街】新大久保ならイケメンよりブサイク韓国人の方がモテる説!?

皆さんは韓国についてどんなイメージがありますでしょうか??

一般的には韓国料理やKーPOPのイメージが強いことだと思います。現に私もそのようなイメージしかなく、隣の国のことをそこまで知らないということに改めて気付かされました。
つい最近まで、僕は韓国について、なかなか竹島を返してくれない人達という印象しかありませでしたが、1年ほど前aespaをティックトックで一目惚れしたことをきっかけにKーPOPという存在を知ることが出来ました。
KーPOPを知ることができたと言ってもaespa以外は対して知見が深くないのでおよそ知ってるとは言えないものの、韓国の良さを知るきっかけであったことは間違いないと思います。

元々アイドル文化は日本が発祥だと言われており、日本で生まれ、韓国で完成された文化だと僕は捉えています。しかしながら、日本と韓国のアイドル文化には同じアイドルという枠組みであるにも関わらず大きな違いがあると僕は感じました。

まず日本のアイドルの特徴として、「可愛い」というものが根本にあると考えられます。代表的なイメージとしてはフリフリのスカート、大きなリボンや帽子、メンバーカラーに振り分けられた衣装など、見た目がかなりデフォルメされた印象があります。
それに比較して韓国は「美しさ」に重点を置いていると捉えています。今では日常化されている韓国アイドルの整形やプロのスタイリストとブランドによる衣装など、日本の可愛いとは対象的に憧れたる「美しい」に言及しているような印象をもてます。

日本のアイドルは、劇場という近い場所において会えるアイドルであり、未熟な姿からの成長を見守り、オタクは養うつもりで貢ぐそんな形態でしたが、韓国を初めとしたアイドルは既に完成された姿を見せることに徹底しており、オタクは養う立場から評論家へと変わり、アイドルと言うよりも芸能人というレッテルが貼られるような存在に変わって行ったと思っています。

以上のことから日本のアイドルと韓国のアイドルはアイドルという枠組みでは囲いきれないほどの別物であり、アイドルという職業の成長と歴史を感じられるものであると言えるでしょう。

早く竹島返してください

(よろず編集)

どうも、【雨来ズ。】です。
是非チャンネル登録、高評価お願いします!

インスタグラムの投稿を頑張っているので是非フォローしてください!!
【Instagram】
雨来ズ。→ https://instagram.com/amekozu.jp?r=nametag
そうた→ https://instagram.com/sota_koz?r=nametag
モトダ→ https://www.instagram.com/motoda_koz
ケニー→ https://instagram.com/keni_koz?r=nametag
よろず→ https://instagram.com/yorozu_koz?r=nametag

・【TikTok】
雨来ズ。→ https://vt.tiktok.com/ZSbw2Eyy/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。