韓流動画ナビ - Pickup動画【ソウル・50年モノのスープ⁈ソルロンタンの名店】地元人が通い続けるこだわりの一杯と自慢のキムチ!

ソウルに来たら必ず食べたい、ソウル名物ソルロンタン!
地元の人に愛されているソルロンタンの名店です。
初代であるオモニが50年前に始めたお店を今は息子さんが二代目として50年間変わらぬ味を守っています。
今回はソルロンタンを食べたけれど、コラーゲンたっぷりのトガニタンも食べてみたい。

動画内で紹介したこだわりのスープを、熱々だけど口を火傷せずどんどん食べられる温度の70度にして出すという更なるこだわり!
通りで食べやすくて満足感高いと思った!

【動画内の韓国語】
ソルロンタン➡️설렁탕/ソルロンタン
トガニタン(膝軟骨のスープ)➡️도가니탕/トガニタン
ネギ➡️파/パ
牛骨出汁➡️사골육수/サゴルユクス

🌟🌟🌟1/31(火)18:30〜
毎月恒例ライブ配信「男祭り」やります!
今回は初の江南エリア。
でも行く場所はいつも通りローカル。
詳細はコミュニティで後ほど告知します😃

——————————————–
FB、Instagramもやっています!
繋がって頂くと双方向での近いやりとりもできるので、友達申請orフォロー歓迎です😃
(FBの場合、メッセージも頂ければ確実に承認します。怪しいアカウントがたくさん紛れていて、判断がつかないことがあるので…)
FB➡️https://www.facebook.com/kao.in.seoul
instagram➡️ https://instagram.com/kao_in_seoul
——————————————–

●店舗情報●
중림장설렁탕(ジュンリムジャンソルロンタン)
ソウル市中区チョンパ路459-1
서울 중구 청파로 459-1
9-22:00 ブレイクタイム15:30-17:00
土日9-21:00 ブレイクタイムなし
(お昼時はかなり混むので時間をずらして行くことをお勧めします!)

Google map
https://maps.app.goo.gl/ThQitZbMEycxhRWA6?g_st=ic

—————————-

このチャンネルでは
ソウル在住の花緒(Kao)が
韓国の食堂や美味しいもの、
生活風景を切り取って
紹介しています。

撮影・編集はiPhone12 pro。

#韓国旅行#韓国料理#韓国生活
#老舗食堂#韓国グルメ
#koreanfood#koreatrip#koreatravel
#서울맛집 #노포식당
#한일커플 #한일부부 #モッパン #먹방
#뉴트로 #ニュートロ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。