韓流動画ナビ - Pickup動画韓国はなぜ徴兵制を行う?韓国アイドルでも容赦なし!10年で820人が自〇

1950年、朝鮮戦争をきっかけに始まった韓国の徴兵制度。
2022年には、某有名韓流アイドルグループのメンバーが入隊したことで、改めてその存在を認識した人も多いと思う。

概要としては、成人男性を対象に2年間の兵役義務が課され、兵役判定の検査を受け、それぞれの身体的区分、精神検査、その他の適性検査などに応じて分類されたのち実際に軍に入隊し、訓練、実戦を行うというものである。
仮に兵役を拒否すれば、刑務所に収監され、携帯電話の契約や就職といった当たり前の権利さえ失うことになり、義務というよりは強制的な側面も大きいという特長がある。

今回は韓国の徴兵制度について、なぜ徴兵を行う必要があるのか、その制度や訓練内容、韓国アイドルの兵役問題について解説していこう。

0:00イントロ
0:29兵役制度
1:56韓国の兵役制度について
3:57なぜ徴兵制を行う必要があるのか?
6:17韓国アイドルの兵役問題
8:23東アジアの軍事事情

★チャンネル登録はこちらをクリック!
https://bit.ly/3rNN4Q0

あなたの貴重なご意見、コメント、高評価お待ちしてます!

★ワールドミリタリーのメンバーになると特典がたくさん!
https://onl.la/XWSTaqC

★車好きにはカーチューブ
https://onl.tw/NV8gDkP
★公式サイトはこちら
ワールドミリタリー情報
https://military-channel.site/

【ワールドミリタリー人気動画ベスト10】









#ワールドミリタリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。