韓流動画ナビ - Pickup動画韓国人がお肉をサンチュに巻いて食べる理由?🥩🥬

【ソウルグルメのグルメ地図】
https://www.google.com/maps/d/u/0/edit?mid=1uNGRUnFhw0J-rt7PMj06Pe5wVqWipEk&usp=sharing

「オウガ(오우가)」
明洞(ミョンドン)は日本人が好きな韓国の代表的な人気スポットです。それで多くの店がありますが、観光スポットにあるお店に入るとたまに味にがっかりしてしまう場合があります。

そういうことから明洞に行くに日本人に失敗しないお店を紹介したいと思い、「オウガ」に行ってきました!この店はサムギョプサルやカルビなどの焼肉も取り扱ってるんですが、代表メニューはサムパプ定食です。サムパプとはサンチュなどの野菜にご飯などを包んで食べることであり、この店では豚プルコギ(コチュジャンプルコギ)と豚カルビチム(蒸し煮)を野菜に巻いて食べるのが有名です。

味は美味しかったです!プルコギの味もうまいし、カルビも柔らかくて醤油ベースの味がちょうどよかったです。そして、スンドゥブチゲの単品も頼んで一緒に食べましたが、スンドゥブチゲもとても美味しくてプルコギやカルビ、野菜との相性が本当に良かったです。

以前「ソウルグルメ」チャンネルで紹介した明洞の地元のグルメ店である「サムボ食堂」と比べると、「サムボ食堂」は家庭料理の感じで「オウガ」はより店の味でしたが、日本人にとってはむしろ「オウガ」の方が口に合うかもしれないとも思いました。

この店が最高!ということではないが、おかずまで全体的に美味しくて満足しましたし、何よりも好き嫌いなく誰も美味しく食べられる「失敗しない店」ということが高い点数があげられる理由です。

また韓国だと二人前から注文できる店が多いが、この店は定食だから一人旅でも全然いけるのでその点もいいと思います。明洞に行く予定のある日本人の皆さん!ランチに豚プルコギ・カルビ蒸し煮・スンドゥブチゲ、またサムパプはいかがでしょうか?

【アクセス】
地下鉄4号番明洞(ミョンドン)駅9番出口から徒歩2分

Google Map 参考.
https://goo.gl/maps/58B7X21dTqMpsYtP7

【営業時間】
毎日. 11:00 ~ 22:00

#韓国旅行 #ミョンドン #スンドゥブチゲ #プルコギ #サムパプ #韓国グルメ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。