韓流動画ナビ - Pickup動画[かなるび/日本語字幕] クォン・ジナ(권진아) – 慰め(위로) 韓国ドラマ『恋愛体質~30になれば大丈夫~』OST

「恋愛体質」は隠れた名作。
笑えるのに重たくて、韓ドラっぽさゼロなのにキュンとする。
さすがイ・ビョンホン監督。(あの俳優さんとは同姓同名なだけ。)
映画「エクストリーム・ジョブ」の監督でもあるんですが、こちらもめちゃくちゃ面白いコメディ刑事映画。

ドラマの話ばっかりですね、すみません。
最近Netflixで配信されたので是非観てください。後悔させません。
ちなみに予告編も観てみ下さい、このドラマ大好きな私からすると、このドラマの良さが10%ぐらいしか伝わってない予告です。
主人公は広く言えば4人ぐらいいます。
うん、予告など見ずにとりあえずNetflixへGoです。観た方が早い。
ラブコメのジャンルになるのだけども、現実的。
皆さんの好きな「彼女は綺麗だった」「太陽の末裔」「トッケビ」のコメディ要素とはまた違った感じです。どちらかというとシン・ウォノ作品的な感じです。(伝われ) 
またドラマの話になってしまいましたね、長すぎましたごめん下さい。

そんな私の好きなドラマのOSTです。
K-POP STAR出身のクォン・ジナ。
オーディションの時から異彩を放つギターの実力と歌声。
今でも健在です。
みんな大好きユ・ヒヨルおじさんが代表を務める「アンテナ」所属。
この事務所に所属してるチョクチェ、Sam Kim、聴いてください。right now.皆さんの知らないところでめちゃくちゃ歌声聴いていると思います。
そしてこの曲はリアルタイムでドラマを観ている時から好きな曲。
歌詞も良くないですか?私は一時この曲流しながら寝てました。
誰もいない部屋1人で寝るときに慰めてくれます。
いや、寝ているとき以外でも落ち込んだ時は聴いてます。
元気は出ないけど、ちゃんと息させてくれる曲です。
あ、個人的な見解です。

最近彼女はDingoというYoutubeチャンネルに出て、
過去の曲(「慰め」も含めて)をライブで歌ってくれているので
是非聞いてみて下さい。鼓膜溶けます。
動画→ https://youtu.be/5ePKBm4spBg
アンテナのYoutubeチャンネルで公式Playlistも出してます。
動画→https://youtu.be/Rsxou6AOeio

彼女の曲で有名なのは「그녀가 말했다(彼女は言った)」でしょうか。
TWICEミナがカバーしてました。
めちゃ良い曲です。ユ・ヒヨルおじさんが作った曲です。
あのおじさん作詞作曲編曲できるんです。本業は音楽家です。
あとオススメはSam Kimとデュエットした「여기까지(For now)」と、
“今や大活躍中の俳優チャン・ギヨンがまだ新人っぽさ抜けないころに出演したMV”で有名な「끝(The End)」。どちらの曲もMVマストです。
여기까지(For now)→ https://youtu.be/dbnPbBIDJI4
끝(The End)→ https://youtu.be/fWurboCOJOc

本当に良い曲で、彼女の事も大好きなシンガーの1人なので、
これを機に知ってくれる人が1人でもいれば。
長文失礼しました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。