韓流動画ナビ - Pickup動画【韓国でひとりサムギョプサル】チェジュ島名物黒豚の焼肉とキムチチゲ‼︎ひとり旅でも楽しめる焼肉屋

韓国最高のサムギョプサル焼肉!
韓国で一番美味しい豚肉と言われる、チェジュ名物の黒豚を食べに来ました。
チェジュ市街地からは少し離れますが、地元の人から大人気でお店に入りきれず新館までできているお店です。

黒豚焼肉の美味しいお店は、チェジュ市街地にもたっくさんあるのですが、
今回わたしがここを選んだ理由は、
・最高級黒豚が自慢

・一人分からでも食べられる
 韓国の焼肉のお店は二人分から注文可能なところが多い!😢

・年季の入った店構えで昔からの雰囲気が残っている
 黒豚の老舗や名店って多いんですが、みんなリニューアルしてお店がピカピカになっちゃってるんです。キレイなのが好きな方はそういうところがいいんだと思いますが、わたしはローカル感まで含めて「ごちそう」なので、わざわざ足を伸ばしてもこういう雰囲気のお店に行きたい派です。笑

などなどです。
価格帯は、200gで14000₩〜20000₩くらいが相場なので、このお店は若干高い方ですね。
その分、肉に自信あり!という感じでした。
安いお店も見つけたので、いつか食べてみたいです。

【動画内に出てくる韓国語】
黒豚➡️흑돼지 フッテジ
五枚肉➡️오겹살 オギョプサル(この店のお肉は、三枚肉より層が多い五枚肉なのですが、動画内ではパッと聞いてわかるようにサムギョプサルと言っています。)
三枚肉➡️삼겹살 サムギョプサル
キムチチゲ➡️김치찌개 キムチッチゲ
卵蒸し➡️계란찜 ケランッチム

●店舗情報●
저팔계깡통연탄구이(チョパルギェカントンヨンタンクイ/猪八戒ドラム缶練炭焼き)
済州市ジョチョンウプ シンブク路531
제주시 조천읍 신북로 531
14:00-0:00 水曜日定休

Google map
https://goo.gl/maps/husE12SX7546zE7e9

—————————-

★ピアスは在韓友だちに作ってもらっています。
わたしの動画でよく一緒に食べてくれている友人です笑
彼女のインスタはこちら👇
https://instagram.com/romanticplanet369?utm_medium=copy_link

★在韓友だちのマッキーに
インタビュー動画撮ってもらいました!
YouTubeを始めたきっかけや大変なこと、
この先やりたいことなど
普段動画では見えない部分を
色々お話させてもらいました☺️

—————————-

このチャンネルでは
ソウル在住の花緒(Kao)が
韓国の食堂や美味しいもの、
生活風景を切り取って
紹介しています。

撮影・編集はiPhone12 pro。

#韓国旅行#韓国料理#韓国生活
#老舗食堂#韓国グルメ
#koreanfood#koreatrip#koreatravel
#제주맛집 #제주여행 #チェジュ島 #チェジュストリート #チェジュグルメ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。