韓流動画ナビ - Pickup動画【韓国の海のごちそう】濃厚アワビ粥、採れたてサザエとウニの冷たいスープ|世界遺産と透き通った海が目の前の絶景海女食堂

海女さんが採った新鮮な海の幸で作る
素朴で美味しい韓国料理が食べられる
チェジュの海女食堂!

チェジュには海女さんがいて、
海岸沿いには海女さんが開いている食堂がたくさんあります。

サザエやウニやナマコなどの刺身を盛り合わせにしたものを出すシンプルなお店から、
お粥や麺、ビビンバなど簡単な料理を出すお店、
定食などを出すお店などがあります。

今回わたしが選んだのは、
・ひとりでも美味しいものを食べられる
(さすがにひとりで3000円の盛り合わせは辛いし、二人以上注文可のお店もある)

・昔からの建物を使っていて雰囲気満点(もしくは砂浜でやっていたり、テントのところもいい)

・評判がいい

というお店です。

実際に行ってみると世界遺産まで目の前で、
なのに値段を高くしたりもしていない、
料理の味付けも良くていいお店でした!

あ、めっちゃ風吹いてますが、
この日は暖かい日で
寒くなかったですよ笑

【動画内に出てくる韓国語】
海女➡️해녀(ヘニョ)
アワビ粥➡️전복죽(ジョンボクジュッ)
刺身の冷たいスープ➡️물회(ムルフェ)
サザエ➡️소라(ソラ)
ウニ➡️성게(ソンゲ)

●店舗情報●
백기해녀의집( ペッキヘニョウィチプ)
済州西帰浦市城山ウプ日出路88-19
제주 서귀포시 성산읍 일출로 88-19
夏季:平日7:00-19:00
冬季:平日7:30-18:00

Google map
https://goo.gl/maps/kfEoaupzpNMREVDV8

—————————-

★ピアスは在韓友だちに作ってもらっています。
わたしの動画でよく一緒に食べてくれている友人です。
彼女のインスタはこちら👇
https://instagram.com/romanticplanet369?utm_medium=copy_link

★在韓友だちのマッキーに
インタビュー動画撮ってもらいました!
YouTubeを始めたきっかけや大変なこと、
この先やりたいことなど
普段動画では見えない部分を
色々お話させてもらいました☺️

—————————-

このチャンネルでは
ソウル在住の花緒(Kao)が
韓国の食堂や美味しいもの、
生活風景を切り取って
紹介しています。

撮影・編集はiPhone12 pro。

#韓国旅行#韓国料理#韓国生活
#老舗食堂#韓国グルメ
#koreanfood#koreatrip#koreatravel
#제주맛집 #해녀 #チェジュ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。