韓流動画ナビ - Pickup動画【疑惑】 盛岡冷麵の味にそっくりな韓国冷麺を見つけたんだけど..

🌷今日の二言
<参考してほしい記事>
https://macaro-ni.jp/55668

///////
内容の中↓
盛岡冷麺の発祥は、朝鮮から日本に移住した方が、1954年に盛岡でお店を始めたことです。当時、味に特徴のある韓国冷麺の麺は、地元の方に受け入れなかったのだそう。そこで研究を重ね、小麦粉の麺を使ったところ大成功。こうして生まれたのが盛岡冷麺です。
////////

どうして微妙に盛岡冷麵の味がしたんだろうって疑問に思って後で調べたらこういうことがあったんだって驚きました。
(冷麵は韓国のものだとかそういう不毛な主張はしてません)

昔からこういう食に関して繋がりがあったかどうか誰も知りませんが、とても興味深かった。機会があれば盛岡冷麺を本場で食べてみたいなあーん

あと、サムネイルはがっつり釣りというか釣りなので、誰が正しいだ悪いだような批判的なコメントは控えてくれればうれしいですぴえん

※動画の内容について個人的な意見も含まれてますのでご了承ください。

🌷SNS
– ツイッター : https://twitter.com/gyu_issi
– インスタグラム: https://www.instagram.com/gyu_issi
– TIKTOK : www.tiktok.com/@gyu_issi

🌷お仕事の依頼: gyujjangtokyo@gmail.com

🌷bgm : Bgm President

#韓国人 #盛岡冷麵 #韓国冷麺

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。