韓流動画ナビ - Pickup動画韓国で大ヒット!ラブコメ時代劇「哲仁王后(チョルインワンフ)〜俺がクイーン!?〜」1月20日から独占配信

Huluで2023年1月20日(金)から第1話〜第10話 独占配信スタート!
※2023年2月3日(金)から第11話~第20話+エピローグ 竹の森 が独占配信。
視聴はこちら▷https://bit.ly/3XvsTVN

魂が朝鮮時代の令嬢にタイムスリップ!?世界で一番やんちゃな王妃の恋の行方はー
韓国で2021年時代劇ドラマ部門視聴率No.1を獲得した大ヒットラブコメ時代劇!

「ただひとつの愛」などに出演し、韓国で「国民の娘」と呼ばれるシン・ヘソンと、「愛の不時着」で大ブレイクしたキム・ジョンヒョン共演の話題作!

本作は、現代の男性の魂が朝鮮時代の王妃の体に入り込んだことから巻き起こる騒動を描く、“魂入れ替わり”のラブコメディ要素を含んだ時代劇で、韓国のケーブルテレビ局tvNで最高視聴率17.4% という高視聴率を記録した。

シン・ヘソンが演じるのはヒロインのソヨン。外見は美しい女性だが、女好きの男の魂が入ってしまった王妃という役どころ。ソヨンが夫である王の哲宗(チョルジョン)を通り越して側室に言い寄り、現代に帰ろうと奇行を繰り返すなど、礼儀や権力構造を無視して自由に暴れまくる姿は痛快&爆笑ポイント。

政略婚であるために王妃に冷たかった哲宗が男気ある彼女に心惹かれていき、哲宗に扮するキム・ジョンヒョンと、シン・ヘソンが繰り広げる勘違い満載のロマンスに胸キュンすること間違いなし!

“中身が男”という前代未聞の王后役をリアルかつキュートに演じ、多くの視聴者を魅了したシン・へソンは、本作でドラマ部門の話題性ランキングで2週連続1位を獲得したほか、百想芸術大賞の主演女優賞にもノミネートされた。

ガサツな王后ソヨンと、シリアスなのにどこかユーモラスな王・哲宗の組み合わせは絶妙で、ドラマ史上に残るたくさんの名シーンを残したほか、“ノータッチ・カップル”という新しい流行語まで生まれた。

#韓ドラ #シンヘソン #キムジョンヒョン

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。