韓流動画ナビ - Pickup動画【タイコスメ】プチプライスで“汗や皮脂に強い” 若い女性を中心に人気

今、若い女性を中心にタイで販売されている化粧品、「タイコスメ」が注目を集めています。人気の理由を取材しました。

  ◇

都内のディスカウントショップ、「ドン・キホーテ浅草店」に行ってみると、タイで販売されている化粧品、タイコスメ専用の売り場がありました。蒲田駅前の店舗でも『爆売れ中!?』と、大きく展開されていました。商品の問い合わせも増えているといいます。

ドラッグストアなどでタイコスメを販売する会社は…

日本機能性コスメ研究所 林紗陽代表
「昨年1年間で200%以上の伸びをしていまして、年々売り上げは倍に増えている」

想定を上回る売り上げで、品薄になっているといいます。

その人気は韓国コスメの聖地といわれる新大久保でも上昇していました。

20代 女性
「YouTubeで見たことがあって、買ってみたいなって思って」
「YouTuberさんの動画でチラッとみました。チーク使ってました」

今、若い女性を中心に韓国化粧品などに続いて、タイコスメが話題になっています。その魅力は、どんなところにあるのでしょうか。

千空代表取締役社長 平井翠さん
「すごくプチプライス。手に取りやすい価格帯のアイテム」

日本で販売されているアジア化粧品の中では比較的安く、リップが1つ680円など1000円以下で購入できる商品が多いのだそうです。そのうえ、発色がいいため注目されているといいます。

さらに、タイの化粧品の大きな特徴のひとつが…

 千空代表取締役社長 平井翠さん

「汗や皮脂に強いような素材を使ったベースの化粧品が多い」

高温多湿のタイでは、汗や水などでメイクが崩れにくく落ちにくい化粧品が多いといいます。

たとえば、タイで国民的パウダーとして知られる『シーチャンフェイスパウダー』。スタッフが肌に塗って、どれほど落ちにくいのか実験してみました。辛いラーメンを食べてから縄跳びをして、じんわり汗をかいたところで、塗った直後と比べてみると、あまり落ちていないように見えました。

これからやってくる汗ばむ季節。今後もタイコスメに期待が高まりそうです。
(2023年3月28日放送「news every.」より)

#タイ #化粧品 #タイコスメ #日テレ #newsevery #ニュース

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP
https://news.ntv.co.jp

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。