韓流動画ナビ - Pickup動画韓国(李氏朝鮮時代)の歴史 韓流ドラマ時代劇「善徳女王」「太王四神記」を検証【なるためJAPAN】

韓国(朝鮮半島)の歴史 韓国ドラマ時代劇「善徳女王」「太王四神記」を検証 あなたはこの話題についてどう思いますか?ぜひあなたの意見をコメント欄に書いて教えてくださいね。

00:00 | はじめに
01:06 | 「善徳女王」は「チャングムの誓い」と同じ!?韓流時代劇の史実とファンタジー
07:45 | 「彩られた幻想」韓国歴史ドラマの隠された真実
10:57 | 太王四神記は「自国の歴史」を主張するために作られたドラマ?
15:50 | 日本にも仕掛けられている「歴史戦」
18:04 | ドラマ『ミスター・サンシャイン』真実と虚構

★いつもコメントをいただきありがとうございます!
みなさまのコメントはとても勉強になり
内容も大変鋭いものが多く
当チャンネル管理人もいつも勉強させてもらっています!
視聴者の皆さんも、コメント欄を読んで参考になさってくださいね。

▼参考文献等

宮脇 淳子 (著) 朝鮮半島をめぐる歴史歪曲の舞台裏 韓流時代劇と朝鮮史の真実 (扶桑社新書)
松木國俊 (著) 恩を仇で返す国・韓国 韓国を救った「日韓併合」 (WAC BUNKO 312)

#なるためJAPAN
#歴史ミステリー
#歴史
#歴史解説

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。