韓流動画ナビ - Pickup動画新感覚!今年は来る?! 前代未聞の「韓国ラーメン」に「韓国餅」をアレンジしたお菓子 (広島発)

今回紹介するのは、単なる韓国料理ではなく人気の韓国料理をアレンジして誕生した韓国グルメです。一体どんなものか調べてきました。

【中西アナ】
「最初にご紹介するのがこちら!韓国ラーメン専門店バリウマです。
私、韓国ラーメンと聞いても全然想像ができないんですが、一体どんなラーメンなんでしょうか。調査してきます」

猛ダッシュで向かったのは去年11月呉市にオープンした韓国ラーメン専門店バリウマです。
全国に44店舗を展開するラーメンチェーンバリウマが手掛ける新たなコンセプトのお店になっています。

【中西アナ】「こんにちは」
【店長・野澤雅志さん】「いらっしゃいませ」
【中西アナ】「表に韓国ラーメンって書いてあるのを見て来たんですけど。韓国ラーメンってそもそもどんなラーメンですか?」
【野澤店長】「韓国の料理を日本のラーメンと融合させて独自で作り上げたという形になっています」

韓国料理を日本式のラーメンと融合した前代未聞の韓国ラーメン。
一体どんなものなのでしょうか?

【野澤店長】「お待たせいたしました。こちらが韓式丸鶏ラーメンです」
【中西アナ】「美味しそう」
【野澤店長】「韓国のタッカンマリという料理をイメージして鶏のスープと鶏チャーシューとポカポカになれるショウガ・韓国のトッポギという餅をトッピングして仕上げております」
【中西アナ】「タッカンマリってそもそもどういったものになるんですか?」
【野澤店長】「韓国でいう水炊きみたいな鶏の鍋。それをラーメンとしてアレンジしたという形です」
【中西アナ】「なるほど。まずはスープからいただいてもいいですか?美味しそう。いただきます。あー美味しいです!本当に鶏の旨みがすごいですね」
【野澤店長】「そうですね。なおさらショウガも入っているので冬にぴったりです」
【中西アナ】「最高です。美味しい!つるっとした食感の麺」
【野澤店長】「スープと絡みやすいというので中太のちぢれ麺を使用しています」
【中西アナ】「麺をすすると、より鶏の美味しさがガツンと口の中に入ってきてたまらないです。韓国ラーメン美味しいです。衝撃です」

続いては韓国ならではの辛麺!チゲをアレンジしたスープに溶き卵・そして最後にとろ~りとろけるチーズをのせて出来あがり~

【中西アナ】「韓国といえば、たっぷりのチーズですもんね」
【野澤店長】「そうですね。辛さとインスタ映えですかね最近でいうと」
【中西アナ】「ベースは何系になってるんですか?」
【野澤店長】「これは豚のスープをベースにして作っております」
【中西アナ】「美味しいです。またパンチのあるスープで」
【野澤店長】「豚がベースで、チゲをイメージしてもらったらいいんですけど」
【中西アナ】「そこにマイルドなチーズが入って。ピリ辛ではあるんですけどすごくまろやかな味になりますね」
【野澤店長】「そうですね。お子様でも食べられるような辛さで作っております」
【中西アナ】「伸びてる伸びてる!わー美味しそう。最高!最高に美味しいです。とろけるチーズが麺に絡まって。さらにそこにチゲ風の美味しいスープが乗っかってくる。口の中で最高のマリアージュです」
【野澤店長】「よかったです」
【中西アナ】「絶対流行ると思います。2024年は韓国ラーメンがきますよ」
【野澤店長】「是非頑張っていきたいと思ってますので」
【中西アナ】「お客さん増えちゃいますよ」
【野澤店長】「是非!お待ちしていますので」

続いてご紹介する新感覚の韓国グルメはこの行列店!一体どんなお店なのでしょうか?

【中西アナ】「あ、甘い香りがする!何ですか?クッキーみたいですね。いい香りがしてクッキーみたいな…」

【パリモ・後藤光子さん】「こちらが韓国餅をアレンジしたものになりまして。パンとお餅の間みたいな食感になります」
【中西アナ】「韓国餅って初めて聞いたんですけど」
【後藤さん】「私が知人から手作りの韓国餅をいただいたんですけど。それが初めて食べて美味しくて、他にお店が無かったので作りたいなという感じに」

韓国で祝い事などの際に食べられるお餅から発想を得て開発された、ここでしか味わえない新スイーツ。
9種類ある商品の中でもオープン以来一番人気なのが?

【後藤さん】「こちらのあんバターになります」
【中西アナ】「あんバターといったらトーストのイメージがありますけど」
【後藤さん】「韓国餅ともすごく相性が良くて。甘さ控えめなあんこと、ちょっと塩味の強いバターを使用しております」
【中西アナ】「人生初!韓国餅いただきます。おー美味しいです。もちっと感の強いパン。中はもちっとしているんですけど外側はカリっとしてますね」
【後藤さん】「そうですね。3種類のナッツが、かなりふんだんに使用されていますので餅を噛んだ時にザクザクとして美味しい食感かなと思います」
【中西アナ】「あと、あんバター最高です。いい仕事してます」
【後藤さん】「ほんのり甘いお餅とナッツの香ばしさで楽しんでいただくお餅になります」
【中西アナ】「人生初韓国餅、ものすごく美味しいです」
【後藤さん】「ありがとうございます」
【中西アナ】「最高です」

そしてもう一つ、リピーター続出の大人気商品がこちらのハシモ。
カットする時に切り落としてしまう端のお餅です。

【中西アナ】「見た目は完全にパンの耳ですね」
【後藤さん】「そうですね。味としては同じなんですけど食感がカリカリするだけで全く別のお菓子として楽しめる感じです」
【中西アナ】「いただきます。カリカリ!美味しい。棒状になってるから、より外側のカリカリ感・サクサク感を強く感じます。お餅のもっちり感もしっかりあって。なんかちょっとお酒にも合いそうじゃないですか?」
【後藤さん】「そうですね。白ワインとか合いそうですよね」
【中西アナ】「美味しい」
【後藤さん】「韓国餅の事を全然知らなかったんですけど純粋に食べて美味しいなという、ただそれだけという感じだったんですよ」
【中西アナ】「でもそれがお店を出すまでになってしまって」
【後藤さん】「そうですね。食べた事が無い味だったので」
【中西アナ】「私も今日、新食感・新感覚の味を楽しめてほんとに時代のトレンドの最先端を見させていただいたような気がします」
【後藤さん】「ありがとうございます」

*************************************
テレビ新広島がオススメするニュース、スポーツ、地域情報の最新情報をお届けするチャンネルです。チャンネル登録宜しくお願いします。
※掲載されております情報は、取材当時のものですのでご了承ください。
#広島ニュース #テレビ新広島 #TSS #ライク #プライムオンライン
#ニュース #広島県 #HIROSHIMA

★広島のニュースはこちらでチェック
https://www.tss-tv.co.jp/tssnews/

★テレビ新広島のホームページはこちら
https://www.tss-tv.co.jp/

★公式YouTubeチャンネル「広島ニュースTSS」
https://www.youtube.com/channel/UC7_jFLwpm5apDF-v-pXZb4w

★TSSオンデマンド(エンタメ系)
https://www.youtube.com/channel/UCouV316ueTMMIlXvzKoe6kA

★カープ全力応援チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCGtlcql20e1g3iCn6LrWLug

★TSSアーカイブプロジェクト
https://www.tss-tv.co.jp/web/archive_project/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。